かがみの孤城

ファンタジーな作品は読まないけれど

なかなか、伏線が凝っていて面白かった。

私も、中学校の頃に人間関係で悩んでいたこと

があってその時のことをふと思い出した。

 

どんな時代、どんな状況にいてもいじめや家庭環境が

いいとは言えない状況って起こりうることだし、

人間って信じられなくなってしまうけど

立ち直ることができるのもまた人間なんだなということ。

あと、相手が忘れてしまっても、友達だったていうことは

自分の中で忘れないって素敵だなと思った。

 

ずっといるっていう保証はどこにもないけど、

その瞬間がとても宝物だったなって思えることはすごく大事に

したいし、だから今後どうなるかなんてわからないとしても

いろんな経験をしていきたいね。

 

素敵な人たちに会えたことそういうのを大事にしたいね。

たとえ、現実に戻って忘れるかもしれないけど、それで

惰性で生きるんじゃなくて、だからこそ精一杯いきたいなと思う。