君たちはどう生きるか


マンガにもなって今再び読まれてる本

らしいですね


人は皆最初は自分中心に物事を見るけれど

客観的に物事を見れるようにならなければ行けない


それが出来る人もいれば一生分からないままの人もいるけどそれだと世の中の本当のことは分からないままになる


それは本当にその通りで

7つの習慣にもあるパラダイムシフトをして行かなければ、自己実現も出来ないと思う。


世の中経験をしないと分からないことがあって本を読んでも実際に経験しないと

本当に分かったということにはならない


苦しいとか悲しいとか思うのはその行動が正しくないって思うからそう思うのだからいつも自分の良心にしたがって行動しなければならない。