ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 キングスレイ・ウォード

 

やはり人間、継続力が大事だなと再認識された。

それは、努力と言い換えられるものだがそれも正しい努力ではいけない。

 

そして、どんな困難や非難でも自分はそれをうけてどう思うかであって

実際それが自分に直接影響するものではないんだなと思った。

 

そして、お金についても大事なことが書かれていて、

会社のお金にしても、自分、家庭のお金にしても常に余裕を持って

計算し使わなければならない。

そして、お金で友情や信用は買えない。

 

私はビジネスマンになることはさらさらないが

礼儀ややはり誠実さというものは忘れないでいたいなと思った。