しょうがの味は熱い 綿矢りさ

 

 

相手に依存してしまうのはすごくわかる。

そう、相手が全ての人生になると相手は次第に冷めていってしまう

んだよね。

難しい。

だから、恋に恋している時って一番うまくいかない。

相手にこうしてほしいと願うのと相手のために自分がどこまで

寄り添えるかは自分の中での熾烈な戦いであると思う。

同棲を続けていると結婚のタイミングがつかめなくなっていって

次第に結婚をしたい方は焦りをだんだん募らせてくるよね。

 

でも思うのは先々を不安に思いすぎないこと。

先が見えないから不安になるのはすごくわかるけど

将来ばかりを見つめすぎて、今をおざなりにしてたら意味ないし、

今を大事にすることも大事かなって思う。

それを継続させていったら、確かなものはないけど

それなりには答えは見つかるんじゃないかと。

椎名林檎罪と罰の中に確信できる現在だけ重ねてってあるけど

本当にその通りだなってしみじみ思います。

そうやって今を重ねていくことしか未来は作られていかないからね。