かわいそうだね? 綿矢りさ

かわいそう。

私はこの言葉を投げかけられるのが大っ嫌い。

なんか見下されてる感があるから。

実際に人に親切にするとか手助けするって

かわいそうからきていると思う。

そう、この主人公も百貨店でバリバリ働いて

可愛いお洋服をきこなすそれなりにいい女なのだが

なんかいまいち冴えない女に男を取られる悔しさは

図りしれないと思う。

 

一度、かわいそうだからって自分の中で解釈はするものの

やっぱり飲み込めないんだよね。

価値観が違うからとかいろいろ考えてみても

やっぱりおかしいみたいな。

そういうのっていくら自分に言い聞かせても

結局、堂々巡りなんだよな。

 

 

そして、もう一つの亜美ちゃんは美人は

わかる。

私もすんごく美人なわけじゃないけど

自分に興味ない人がいいんだよね。

あと、さかきちゃんも偉いと思う。

ちゃんと、結婚して後先幸せかどうかはしてみないと

わからない。

だから、賛成も出来ないけどあえて反対もしない。

そういう風に客観的に見えているから頭いいだけあって

さすがなと