三島由紀夫レター教室

ただ信じなさい。信じて愛しなさい。それ以外の方法はありませんよ。

疑り出したら、女の顔はすぐ醜くなって、相手から嫌われしまいます。

 

まさにその通り、

いろいろ気になりだしたら、キリがない。

でも、気になっちゃってその真実を知ろうとするんだけど

それを知ったところで幸福になれるかどうかはまた別問題である。

この話の場合は、真実を知ってうまく結婚、出産にこぎつけたわけだが。

 

 

でも、晴れない間の不安は、計り知れない。

それならいっそ、本当の真実を知った方がいいような気もするけど

と云うそんなところのような気がする。

 

そんな時は、忙しくするのが一番

そのことを考えないようにしよう

 

でもやっぱり気になってしまうんだけどね